我が家に2004年12月30日にウエスティの女の子がやって来ました。わがままな「なお」との日々の暮らしぶりを紹介していきます。
by wesnaonao
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


今日の昼食

こちらのほうは一日中暖かい気持ちのいい日でした。
今日は昼食を友人といっしょにおかげ横丁のとうふやで摂りました。
昔ながらの佇みで雰囲気のあるお店です。メインはもちろんとうふ料理です。
f0020000_21555180.jpg

お店に入り、友人があわせ豆腐御膳、私がざる豆腐御膳を注文しました。
自家製のとうふを食べさせるということで暫く待たされました。
f0020000_22133583.jpg

食べ方の説明を受け、まずはお塩でとうふを食べてその後つけ汁で食べるとの事。
お塩で食べると、とうふ本来の旨みがお口いっぱいに広がってとても美味しいんですよ。
他にも茶碗蒸し、おから、味噌汁、揚げ豆腐のお浸し等もついて1200円です。
実はご馳走になりました。(喜)
入った時はお客さんがいっぱいだったんですが昼食時も過ぎ、人がいなくなったんでここぞとばかりに店内の写真をパチリ!
昔の民家の雰囲気が出ていませんか?
f0020000_2214656.jpg


さてさて・・・お約束のなおの無駄吠え矯正首輪 ラブリーワン プチ ですが
ビビリのなおには効きすぎるくらいビックリします。

f0020000_2216344.jpg
初めは電源を入れずに暫く装着して首輪として慣らせました。
抵抗なく首輪をしてくれるようになったので、ついに電源を入れることに・・・
最初の反応は、首を後ろ足で掻いた時に起こりました。突然の振動にビックリしてくるくる回りだしました。振動が自分の首輪からだと解らずに周りをキョロキョロ・・・・???

お客さんの来た時は、勢いよく吠えたのはいいんですが、振動が始まるとまたまたくるくる。
いつものように落ち着き無くドタバタ動きまわり飛びついてましたが・・・興奮して吠えるのが止まってました。
それ以降、人が変わった様に大人しいなおに変身。吠える時もワンワン!!ではなくクゥワンクゥワン!!くらいにトーンダウンして加減しているようです。 

・・・・・ ただ、ちょっと可愛そうにもなって来ました。
[PR]
by wesnaonao | 2006-02-15 22:55 | ウエスティ
<< 暇そぉ~う。 パンツはもういらない? >>