我が家に2004年12月30日にウエスティの女の子がやって来ました。わがままな「なお」との日々の暮らしぶりを紹介していきます。
by wesnaonao
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:未分類( 11 )

ジャァーン!なおちんでぇ~す。

今日は思いっきり雨が降ってますよ。
朝のうちは、こんなになると思ってもいなかったのに・・・
なおチンは朝からウキウキモード、きっと今日は休みって知ってるんです。
鼻先をくっつけてきてガウガウお散歩の催促です。

f0020000_23401457.jpg
どこか穏やかな顔してるでしょ。
どっか連れってもらえると思ってるんですよ。この顔は・・・・

という訳で、朝から近くの公園に行って来ましたよぉ。
思いっきり走り回るなお、軽やかなステップ、右に左に松の木を避けながら・・・・

が、しかし デジカメをうっかり忘れてきてしまったなおぱぱ。(あちゃー)

ごめんごめんなおちん!でも写真嫌いだからokでしょ。


f0020000_23442514.jpg

ちょっぴり御疲れのなおです。
相変わらずの無愛想。
デジカメ向けると決まってこうです。
なおぉ~、いつものなおでいいですよぉ~、そんなに畏まらないで・・・・

しっかしお前、顔でかいよなぁ~。ぷぷぷっ!
[PR]
by wesnaonao | 2006-11-27 00:07

眠たいでちゅぅ~あたち。。

今日はとってもいい天気です。
さっきまで、お庭でクンクンしてました。
葉っぱの上にチーもうんPもしました。
ぱぱさんは昼からお仕事行って来るって言って出掛けてしまいました。
f0020000_2313405.jpg



今日も一人でお留守番です。
いい子にしてると美味しいおやつが貰えるんですぅ~。
f0020000_23142251.jpg



でも、ちょっぴり退屈ですぅ~。アヒルさんはなおの取れない高いところにあって・・・
f0020000_2315259.jpg



あぁ~ぁ、また眠たくなって来ましたぁ~。ちょこっと眠りますぅ~。
f0020000_23153113.jpg

うん! ???   誰かあたちの事  見てるでしょう?
もう眠たいから、起こさないでください!
[PR]
by wesnaonao | 2006-05-03 23:30

今日もお庭でクンクンです。

今日はとてもいいお天気です。
なおは朝からお庭に出てクンクンしながら色んなところを散策します。

【動画】クンクン
なんかとってもいい香りがするんですぅ~。
f0020000_22124334.jpg

なんだろう?ここもいい香りがするぞぉ~。
f0020000_22132778.jpg

ここも
f0020000_22141550.jpg

こっちも
f0020000_22145819.jpg

今日もずっとクンクンしていたあたち。
お口も真っ黒になってしまいます。

足元には庭から持ってきた葉っぱがいっぱい着いてますぅ~。

また怒られるかも知れません?
f0020000_22164126.jpg

明日もいっぱい遊んでもらえるかなぁ~。
今度はどっか連れて行ってくださぁ~い!
[PR]
by wesnaonao | 2006-03-25 23:16

お散歩(ラクビー場)

ワクチン接種のため、なおと病院にお出掛けしましたが、動物病院も日曜日はお休みでした。
ガァ~ン!!  ガックシ!
トボトボ家路を急ぐ途中でラクビーの練習をしている高校生達を見つけました。

f0020000_2153686.jpg

河川敷きのとても広い場所です。ラグビー場が2面程ありましたよ。


f0020000_2155329.jpg
となりの広場になおを放して遊ばせることにしました。
この大きな広場を独り占めです。
ここでもクンクンばっかりのなおです。


f0020000_2156491.jpg
途中でやっぱりおちっこチー!

何処?見てるんでしょうか? 

おちっこしましたぁ~目線ですぅ~。


f0020000_21563219.jpg
なお~  もう帰るよぉ~  おぉ~ぃ!

おぉぉ~~ぃ!


f0020000_21565313.jpg
振り返ったんですが???

あっかんべぇ~ をしてるかの様な表情のなおです。


          【動画】ふらふら歩きまわって何してるんでしょう?
[PR]
by wesnaonao | 2006-03-16 22:47

でへへ!ご無沙汰ご無沙汰でぇ~す。

やっとお休みがやって来ました。長い間プログお休みしてました。
また少しづつ近況報告して行きたいと思います。

なおはプログお休みの間もずっと元気でしたよ。
二日の日にトリミングに行って綺麗にしてもらって来ました。
今月は、病院に行って注射をしてもらいます。本人は何も知りませんが・・・・
ワクチン接種の時期が来たんです。早いですよねぇ~。
なおは病院苦手なんで、直前まで何も言わずに出掛けようと思ってます。(笑)
f0020000_14433972.jpg

しばらくのお休みでカメラのピントも合わず、ちょっとボケボケでぇ~す。
f0020000_1445241.jpg

得意のニャンコの首輪がひっくり返って蝶ネクタイ風になってます。
これはこれで良しですが・・・・ぷっぷーっ!




今日は快晴、空気も澄んでてすっごくいい気持ちの朝です。
なおを連れて久しぶりの朝の散歩に出掛けましたよ。
川の水と海水をせき止めてる水門まで来ました。お家から30分ほどのところにあります。
f0020000_144537100.jpg

ちょっとお疲れなのか?しばらくお出掛けしなかったんで運動不足なのか?
伏せして休憩中でぇ~す。
f0020000_14455097.jpg

しばらく休憩をしてたかと思うと何かを思い出したように帰り道を急ぐなおです。
まぁ~元気でなによりです。(笑)

午後からは海に行って砂浜で遊んで、それから・・・・・・
お風呂に入ろうね!

[PR]
by wesnaonao | 2006-03-05 15:22

ずっと何かを待ってる?

いつもの場所、いつもの時間、庭の見える廊下にやって来る。
ちょこんとお座り しばらくじっとしている 光合成でもしてるんだろうか?
f0020000_23573894.jpg

ずっと外を眺めてる 誰かを待ってる? 
おじいちゃんか? おばあちゃんか? それとも郵便屋さん?
f0020000_23583430.jpg

玄関に向かってトボトボ歩いて来る 扉の前でクゥ~ンクゥ~ン 
おじいちゃんが外でトントンカンカン何かを修理してる。
f0020000_235929.jpg

おじいちゃんが見つけてくれるといつも" ヒョイ" っと抱えあげて車に乗せてくれる。
運が良ければそのまま散歩にも連れってもらえるのだ。
どうもそれを楽しみにして、目に付こうとウロウロしていたのです。

なお~、誰も入って来ないね。ずっと待ってるのにね。
こっちへおいで。特別に遊んだるわぁ~。
[PR]
by wesnaonao | 2006-02-09 00:49

なおの面白画像

今日はいつもの日記ブログに飽きちゃったんでちょっとJTRIMで遊んでみました。
なおばっかりの影像を並べてみました。なお五人衆です。
背景を白にして必要でない部分を白でペイントしてみました。
f0020000_21214012.jpg
f0020000_21214012.jpg
f0020000_21214012.jpg
f0020000_21214012.jpg
f0020000_21214012.jpg


f0020000_21312690.gif

なおの顔をキラキラに飾ってみました。
顔以外の部分に拡散を行い、顔を合成貼り付けで戻してフェードアウトを三重にかけて顔の部分を強調させ、後から超新星で飾りつけました。


f0020000_21364645.jpg



ピンクのグラデーションを使って春っぽいイメージで飾ってみました。
ピンクのグラデーションのキャンパスに身体部分を合成貼り付けして、周りを拡散で細かく散らしてみました。その後、円形にフェードアウトをかけてあります。
f0020000_21402188.jpg



f0020000_214349100.jpg
ティーカップのなおを作ってみました。
上段のなおの画像を珈琲カップの画像に合成させてみました。
合成後、つなぎ合わせ部分がシャープすぎるのでガウスボカシで滑らかにしてごまかしています。
その後、フェードアウトにて輪郭をぼかしその内側に立体枠を作って再度その内側にフェードアウトを施しました。
最後に背景を透過にして文字を入れて出来上がりです。

結構、疲れました!みんなもティーカップの我が子に挑戦してみてください。
[PR]
by wesnaonao | 2006-01-31 22:33

今日は得意の澄まし顔

なおはお澄まし顔は得意です。

    いつもカメラを向けると構えちゃうんですよね。
f0020000_23561449.jpg

    こうやって見ると同じなおなんですけど・・・
    随分カットの具合で風貌が変わってきますよね。
    多分、同じ顔してると思うんですが・・・

    下段の中央が、この間プログにも登場した最新の表情です。
    毛の長い上段右に比べて、若返ったみたいに見えるでしょ?
    前回より写真を並べてみていますが、変化が面白いですねぇ~。

    みなさんも試してみてください。
    新しい発見があるかも?
    今後のトリムのヒントになりますよ。
[PR]
by wesnaonao | 2006-01-26 00:20

慌てちゃいました。

今日は、久しぶりに宮川のリバーサイドに散歩に行きました。


沢山の人や犬のいるところで歩かせないと社交性に乏しい犬になっちゃうとダメかなぁ~って思って出掛けたのですが・・・・
なんと、お出掛け袋(リード・新聞紙・ビニール袋・ティッシュetc)が見つかりません。
この間、車から降ろしたっきりだったのです。
ガァ~ン!
仕方なく、趣旨とは違ったのですが誰もいない所まで奥に入って、ノーリードで走らせました。
f0020000_095848.jpg

この公園は、敷地内に”犬を放さないで下さい”の看板があり、本当はダメなんですがちょっとズルして遊ばせてました。
そしたら川沿いをジョギングしてる人が不意に現れて、これを見たなおはいっしょになって走ってくんです。
おぉーーーーー!
必死で呼んで逆向きに走ってなおの気をひき、こちらに何とか戻しました。
向こうに走って行ったおじさんの事が気になってるなおです。
f0020000_0102145.jpg

こりゃ~ダメやなぁ~って思ってるところへ今度は、柴犬とプードルを連れた女の人がこちらに歩いてきたのを発見!
慌ててなおを捕まえないと・・・・アセアセ
なおが気が付かない内に”なお~、帰るよぉ~・バイバイ~”って言って近くに来たところをなんとか確保。
フゥーー!
近くまで来たおばさんは、なんと犬6匹をノーリードで悠然と歩かせてました。
もっと気をつけろぉ~って言ってやりたくなりました。
が・・・同じ穴のむじな?

次回はリード忘れません!反省 反省。
[PR]
by wesnaonao | 2006-01-16 01:01

ペットリンク

f0020000_944541.gif

[PR]
by wesnaonao | 2005-12-01 09:43