我が家に2004年12月30日にウエスティの女の子がやって来ました。わがままな「なお」との日々の暮らしぶりを紹介していきます。
by wesnaonao
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ウエスティ( 46 )

なおの今の宝物

なおぉ~ 又、今日も雨やなぁ~。 どっこもお出掛けできへんわぁ~。
この間買って来たおもちゃで遊んどきぃ~。
f0020000_20391050.jpg

さて、これは何やろなぁ~? おなかぽんぽんやなぁ~。
なおの大好きなピーピー言うあひるさんですぅ~。
f0020000_20422147.jpg

なお それ頂戴!
おい!聞いてんのぉ~? 頂戴って言ってんじゃん。 
f0020000_20492170.jpg

今、なおはカイカイが出てほっぺの辺りを無性に掻きまわして、炎症を起こしてます。
昨日お風呂に入って顔を洗ってた時に何かしこりがあるなぁ~と思い、毛をかきわけて確認すると5ミリ程の大きさのかさぶたを見つけました。
ひょっとして怪我でもしたのかなぁ~?って初めは思いましたが、どうも自分で引っ掻いた様です。


f0020000_20535438.jpg

ふて寝してんの? 仕方ないやんかぁ~。 今日はお家で遊んどりぃ~。

f0020000_20542938.jpg

そんなに外ばっか覗いても雨だって言ってんのにぃ~。
また次の日曜日に晴れたらな。 広ぉ~い公園にでも行こうね!
[PR]
by wesnaonao | 2006-04-23 21:46 | ウエスティ

セーラちゃんのお子様達

以前にご紹介したセーラママさん家のセーラちゃんのお子様が生後50日を迎えられて、それぞれ新しいお家に巣立って行ったそうです。
ちょっと寂しくなりますねぇ~。セーラママさん セーラちゃん。。。


f0020000_1958896.jpg
セーラファミリー勢ぞろいの写真です。

頼もしいセーラちゃんの勇姿ですぅ~。
みんな反則ですぅ~。
可愛いすぎぃ~で切符切りますよぉ~。
ピッピィ~!


f0020000_19594587.jpg
お食事の時にはそれぞれの食器で並んで食べてんだって・・・・。
可愛いぃ~ねぇ~!
一生懸命にお食事タイムですぅ~。(笑)


f0020000_2021764.jpg
長男ルビーくんと長女チェルシーちゃんですぅ~。
そっくりさんですぅ~。
やっぱり可愛いぃ~。チュッチュッ。


長女のチェルシーちゃんがセーラちゃんのもとに残るんだって・・・・
みんなみんな大事にしてくれる心優しい新しい家族の一員になったんだって。
良かったね!ルビーくん、ペグくん、ひめちゃん!
そしてご苦労様でした。セーラママさん!セーラちゃん!ベルたん!ジャスミンちゃん!

f0020000_20232563.jpg
で、ついでに家のなおたん!
[PR]
by wesnaonao | 2006-03-12 20:27 | ウエスティ

散歩三昧パート2

この間の日曜日、水門で遊んだ後に海にも行って見ましたよ。
ちっこい灯台があるんですよぉ~。
日曜日で何か釣れるのか?釣り客もチラホラ・・・・・
f0020000_23155881.jpg

なおはもうお疲れの様子でいつもならダダダダダァ~って走っていくのに、今日はクンクンばっかりしてました。鼻にいっぱい砂つけて・・・・
f0020000_23162139.jpg

あっちでクンクン・・・・   こっちでクンクン。。。。
f0020000_23164433.jpg

たまぁ~に、おちっこチーーーー! で、またまたクンクン
全然こっちを向いてくれませぇ~ん。
f0020000_23171095.jpg

階段を駆け上がり堤防のちょっとした広場に来てもクンクンは止まりません。
f0020000_23173126.jpg

お家に帰って来ました。
お腹をくっつけて寝ていたら・・・・・  何か見つけましたよぉ~。
f0020000_23175229.jpg

何か捕まえたぁ~?  なおちゃん!
[PR]
by wesnaonao | 2006-03-10 23:36 | ウエスティ

暇そぉ~う。

今日はちょっぴり寒い日です。所謂、曇りっていう一日になりそうです。
なおは朝から私の部屋に来ていつものくっつき虫をしていましたが、あまりの寒さにこたつの中に潜入しています。
何してるのかなぁ~って思って覗いてみると目が合いました。
何もせず、大人しくしてたんでそのままにしておくと”何ぃ~”って出てきました。

f0020000_10415729.jpg

ん!なんか乗り物みたいな顔やなぁ~?アップじゃぁ何処向いてるか解らんなぁ~?
ちょっと引いてみて再度パチリ!
これでどっち向いてるか解ったわぁ~。
                      ・
                      ・
                      ・

     とったどぉ~~~。なおのあぐびぃ~とったどぉ~!
f0020000_10425483.jpg

何度もシャッターチャンスがあったんですが、いつもとり損ねていたあくびの瞬間です。
こんなに舌、長かったかなぁ~?って感じです。(笑)
まだまだ色々なシャッターチャンスがあるんですが・・・・・
例えば、あくびの後の妙に歪んだお口の表情とか、帰って来た時に見せる異常に喜んで興奮してる表情とかetc
携帯の写真じゃ、難しいですよね。
[PR]
by wesnaonao | 2006-02-19 11:21 | ウエスティ

今日の昼食

こちらのほうは一日中暖かい気持ちのいい日でした。
今日は昼食を友人といっしょにおかげ横丁のとうふやで摂りました。
昔ながらの佇みで雰囲気のあるお店です。メインはもちろんとうふ料理です。
f0020000_21555180.jpg

お店に入り、友人があわせ豆腐御膳、私がざる豆腐御膳を注文しました。
自家製のとうふを食べさせるということで暫く待たされました。
f0020000_22133583.jpg

食べ方の説明を受け、まずはお塩でとうふを食べてその後つけ汁で食べるとの事。
お塩で食べると、とうふ本来の旨みがお口いっぱいに広がってとても美味しいんですよ。
他にも茶碗蒸し、おから、味噌汁、揚げ豆腐のお浸し等もついて1200円です。
実はご馳走になりました。(喜)
入った時はお客さんがいっぱいだったんですが昼食時も過ぎ、人がいなくなったんでここぞとばかりに店内の写真をパチリ!
昔の民家の雰囲気が出ていませんか?
f0020000_2214656.jpg


さてさて・・・お約束のなおの無駄吠え矯正首輪 ラブリーワン プチ ですが
ビビリのなおには効きすぎるくらいビックリします。

f0020000_2216344.jpg
初めは電源を入れずに暫く装着して首輪として慣らせました。
抵抗なく首輪をしてくれるようになったので、ついに電源を入れることに・・・
最初の反応は、首を後ろ足で掻いた時に起こりました。突然の振動にビックリしてくるくる回りだしました。振動が自分の首輪からだと解らずに周りをキョロキョロ・・・・???

お客さんの来た時は、勢いよく吠えたのはいいんですが、振動が始まるとまたまたくるくる。
いつものように落ち着き無くドタバタ動きまわり飛びついてましたが・・・興奮して吠えるのが止まってました。
それ以降、人が変わった様に大人しいなおに変身。吠える時もワンワン!!ではなくクゥワンクゥワン!!くらいにトーンダウンして加減しているようです。 

・・・・・ ただ、ちょっと可愛そうにもなって来ました。
[PR]
by wesnaonao | 2006-02-15 22:55 | ウエスティ

パンツはもういらない?

なおにパンツを買って来た。普通の子供サイズのパンツだ。
身長90cm 体重13kg と書いてあった。なんと190円なんです。
ヒートも終盤を迎え殆ど汚さなくなって来ましたが、念のため用意をしたんですが・・・・

おぉ~ぃ なおちゃん!  パンツ履こかぁ~?
もういらないよぉ~。パンツ嫌いやし。
f0020000_08363.jpg


待て待てぇ~。そう言わんとちょっとこれ履いてくれぇ~。

f0020000_0113998.jpg


もぉ~~~。。。
そぉ~ら、良く似合うわぁ~?
もぉ~ええちゅぅん!

なおはもうパンツは履きたくないらしく直ぐに口でパンツの裾を引っ張ってものの見事にパンツを脱いでしまいます。
やっぱり普通の子供のゴムパンツでは、無理があるようです。失敗失敗。

今日の様子を見ていると、ようやくヒートが終わったようです。
お風呂にも入って、今日からスッキリ サッパリ しました。

p.s. ラブリーワン プチ なおの性格が変わるほど、よく効いてますよ。
    でもちょっと臆病になっちゃいそうです。経過報告は次回に・・・・

[PR]
by wesnaonao | 2006-02-15 00:32 | ウエスティ

洗濯機が壊れた。

なおのヒートも終盤に入って来ました。先日辺りから、頻繁にどっか連れてけビームを放ってこちらの様子を伺って来ます。 ちいちゃくアピール・・・アゥアウ! おねだりの・・・ピィーピィー
まったく単純な性格なもんでよく解ります。
先日からのヒートで汚したマットやこたつのシート等を洗濯機で洗って貰いました。
部屋を色々と掃除したかったんで、なおを庭で一人で遊ばして・・・・暫くすると。。。。
洗濯終了のブザー、取り出して乾かそうとすると洗剤が白く布に付いてる。
あれぇ~、何でやぁ~?洗濯機を色々調べてみたところ、ペラが回っていません!
ガァ~ン!! 一度にいっぱい洗濯もの入れたんで、どっか壊れてしまいました。
ドライバーと棒電池を持って分解してみましたが、よく解らず・・・・????
その頃、何も知らないなおは、庭で駆け回ったり、葉っぱを齧ったりして遊んでいました。
f0020000_0341398.jpg

買って8年目の洗濯機なんで、一応新品を買うといくらくらいするのか大型家電屋へ行って見て来る事にしました。もちろんなおはお家に入れてお留守番ですぅ~。
特価品で7L容量のもので39000円のものがありました。多分修理すると10000円くらいになると思うので・・・・・思案中です。
家電を見に行った帰りにちょっと寄り道してなおのパンツを買ってきました。
身長90cm 体重13kg サイズ の子供のパンツです。
f0020000_0473774.jpg

殆ど汚さなくなってきたんで普通のパンツを履かしておこうと思って買ったんですが、これが安い!犬のパンツももっと安くしろぉ~って感じ。これで190円でしたよ。

洗濯機どうするかなぁ~?
[PR]
by wesnaonao | 2006-02-13 01:01 | ウエスティ

秘密兵器?

なおちゃ~ん、今日は何しとったん?遊びに連れってもろたぁ~?
おばぁちゃん言うとったでぇ~、お客さん来たとき吠えて暴れたんやって。
ワンワン言うたらアカンって言うたやろ!
f0020000_23565082.jpg

ほんな顔してぇ~本当に聞いとるん?
バイク乗ってる人にもワンワン言うたらアカンのやでぇ~。
秘密兵器買ったからな。11日には届くから・・・・覚悟せなアカンでぇ~。
解かっとんのかなぁ~?

f0020000_0243687.jpg
オークションで無駄吠え防止用首輪を手に入れました。
鳴き声を感知しバイブレーションで無駄吠えを矯正するとの事。
まぁ、個人差があると思うので効き目の程は?ですが・・・・



f0020000_23572967.jpg

なおが吠えてしまうのには何か訳があるんだろうけれど、コラッ~って言っても止まらないのでこの首輪を試す事にしました。
効き目が無いと高額な為、もったいないのでオークションテで半額で購入しました。

何も知らないなおの顔を見てるとちょっと気がひけるのですが・・・・
いい子に出来れば、今以上にみんなに可愛がってもらえると思うんで試す事にしました。

ちょっと我慢しようね。なおちゃん!
[PR]
by wesnaonao | 2006-02-10 00:26 | ウエスティ

なお、雪嫌いかも?

昨日の夕方に降った雪が夜のうちに溶け出しています。
屋根から雪の落ちる音で夜は眠れない程でした。なおは”ドォーン!”って言う度にムクッと起きて不機嫌そうな顔をして又寝る・・・の繰り返し。ひょっとして眠れなかったかも知れません。

朝起きて直ぐ外を観てみました。昨日の雪は殆ど残ってなくて・・・すこしガックリ!
とりあえず少し雪の残る庭になおを連れ出してみました。
f0020000_23395450.jpg

しばらくジィーッと雪を見つめその白い部分を避ける様に足元を選んで歩き始めます。
f0020000_2345274.jpg

少し歩いただけで手足もお髭もべったんこ、頭の上にも雪の雫が落ちてきてしかめっ面です。
f0020000_23522469.jpg

そうこうしている間にとうとう涙顔になっちゃいました。

もうお家に戻ります。ここから降ろしてくださぁ~い。

もうちょっと嬉しそうな顔をして遊んでくれるかな?って思っていたんですが終始こんな情けない表情でした。
普段なら庭中走り回り、全然捕まらないのに・・・・

ひょっとしてなおは雪、嫌いかも?

p.s. 今日オークションでラブリーワン プチ(ブルー)を安価で落札致しました。パチパチパチパチ☆
[PR]
by wesnaonao | 2006-02-08 00:09 | ウエスティ

なんやそれぇ~。

今日の夕方、待望の雪がなおのお家にも降り始めた。
最初小さな粉雪だったが、どんどん大粒になって来ました。
ここ数時間の間に気温がググッっと下がったようで、手足がやけに冷えるなぁ~って思ってたんです。
少しずつ庭に雪が積もってきました。いつもなら降っても直ぐ水に変わってしまうのに今日は白く残っています。
多分このまま降り続ければ、真っ白に積もるにちがいありません。
f0020000_2363093.jpg

慌ててなおを呼びに行きました。なおは、ファンヒーターの前に自分のマットを敷き、おじいちゃんにお腹を見せてゴロンゴロンしてました。
なおを抱きかかえて行って、庭に面している縁側に降ろしてみました。
が・・・・
直ぐにクルッと向き返り廊下に戻ってきます。
ファンヒーターで暖まっていたせいもあるのか?あまりの寒さに「雪だ!」って言う感動も見せずにまったく興味の無い様子。なんやそれぇ~。つまらん。
しばらくその場に留めたくてクッション枕を持って来たら、こっちのほうが興味があるらしく、取っ組み合いを始めました。
ひょっとしてなおは雪、嫌いなのかも知れません?
明日、朝に雪が積もってれば再挑戦してみようと思います。
今日はちょっと拍子抜けです。
[PR]
by wesnaonao | 2006-02-06 23:16 | ウエスティ