我が家に2004年12月30日にウエスティの女の子がやって来ました。わがままな「なお」との日々の暮らしぶりを紹介していきます。
by wesnaonao
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ウエスティ( 46 )

今日もいい天気。

なおは、お日様の差す時間帯はいつもの玄関先の廊下でゴロゴロしにやって来ます。
f0020000_162433.jpg

       カーテンにじゃれたり、潜り込んだり、外を見たりして遊んでます。
       暖かくて眠くなると思わず居眠り。
       くぅ~くぅ~ぐぅ~ぐぅ~!イビキもかいたりしてます。

       そぉっと襖を開けて見てみると目が合った。
f0020000_1133164.jpg

       んっ?変な顔~、ウーパールーパーみたい。(笑)
       
       迷惑でしたぁ~?それじゃ~失礼しまぁ~す。
       って閉めかけたら、起き上がって来たぁ~!
f0020000_1174199.jpg

       なんでもありませぇ~ん。又、寝てくださぁ~ぃ!
       なんですかぁ~?
       えっ、いえっ、これといって用は無いんですが・・・・

       閉めまぁ~す!
       眠そうな顔しとったなぁ~。
[PR]
by wesnaonao | 2006-01-20 01:41 | ウエスティ

悲しい顔。

なおは朝起きると部屋にやって来ます。

ベットに上がってきて掛け布団の上で二度寝を決め込むんです。
最近は随分と重くなり、大きくなった事を実感します。
口では布団の上に寝たらあかん!
って言ってますが、部屋に入ってこない日は、ちょっと心配です。

f0020000_22131651.jpg

布団から出ると、ご飯を食べる時以外はずっとくっ付いて歩いてます。
遊んでほしいんじゃなくて、おいてけぼりが恐いんです。
ジャージからスラックスにはきかえる頃には、悲しい顔になってしまいます。

f0020000_2159792.jpg

でもこの顔、実は得意の顔なんです。

なおは笑った顔をあまり見ません。
なおのお友達のスナップを見るとみんな嬉しそうに笑ってるのに・・・?

[PR]
by wesnaonao | 2006-01-14 23:22 | ウエスティ

近くの海にデート

今日はなおを助手席に乗せて海に来ました。

画面左は、伊勢湾でぇ~す。
今日は、風も無く穏やかな海です。
f0020000_23475629.jpg

なおは車から出ると迷わず砂浜へ通じる階段をタタタタっと降りていきます。
降りたところでちょっと失礼。 うんP を 速攻で・・・・。
そして、猛スピードで砂浜を駆け出します。
こっちに向かって来たぁ~っと思ったら横をすり抜けて堤防のほうへ・・・
f0020000_23533050.jpg

こりゃぁ~また写真は無理の様です。
砂浜の走りは原っぱと比べると足を取られて少し遅い様です。
多分、いつもより疲れると思います。
帰るよぉ~って言ったら勝手に階段を駆け上がって車のほうへ行っちゃいました。
なおの後ろを追いかけて車に戻り、ドアを開けるとちゃっかり乗り込んで来ました。
賢いなぁ~って褒めてやると、気を良くしたのか帰りはなおが運転して行くんだって?
f0020000_01343.jpg

無理無理!!

帰りの道中もずっと運転席に陣取っておじゃま虫してました。
[PR]
by wesnaonao | 2006-01-12 00:16 | ウエスティ

睡魔

ちょっと遅い散歩に行って来ました。

夜の散歩は、刺激的な事が少ないので恐がりのなおでも軽快に歩いて行きます。
今日は、家を出て海の方に歩いて行きました。
港近くの堤防を歩いて行くんですが、どうしても海側の端っこを渡りたがって困ります
落ちたらどうすんのぉ~?
広いんやから真ん中を歩けぇ~ぃ!
何度引っ張っても端っこへ行ってしまいます。
こっちは寒くて震えてるのに、こんな時だけは寒さなんて関係ないみたいです。
お家に帰るとこたつむりのくせに!
帰ろぉ~って言っても帰ろうとしないんで、引っ張って促すと後ろ足を前に投げ出し思いっきり手を突っ張って完全拒否。
もぉーーーこんにゃろぉーーー!
抱えあげて堤防から下ろして家路に急ぎます。

帰って来るなり、満足したのか睡魔に襲われるなお。
単純って言うか、本能のままって言うか、見事なまでに自己中。
f0020000_051404.jpg

こっちは寒くてヒーターの前で暖を取ってると・・・
おぉーーー 居眠りこくっとるぅーー!
f0020000_059840.jpg

鼻をツンツンしていたずらしてたらムクッと起き上がり、居心地のいい場所に移動。
熟睡モードに突入。
f0020000_0583936.jpg

うわぁーーー、おなか真っ黒のまま寝ちゃったよぉーー?
もう少しだけこのままにしといたるわぁ~。

明日はお風呂決定!!
[PR]
by wesnaonao | 2006-01-11 01:26 | ウエスティ

おなかいっぱい。

今日は、昨日のお餅をあられに切りましたよぉ~。
なおも初めてのあられ切にエントリーしましたが・・・

        ①大きなお餅を四等分にカット。
f0020000_22254570.jpg

        ②カットしたものをかまぼこの様に薄くカット。
        ③かまぼこ状にしたものをあられサイズにカット。
f0020000_22284241.jpg

なおは、はしっこのあられサイズにならなかったものをお先に失礼。
f0020000_22391912.jpg

ちょこちょこ貰って食べてたらいつの間にか、おなかポンポン!!
奥歯におもちがくっ付いてお口パクパク状態。

        ④あられサイズにカットされたものを乾燥させます。
        ⑤乾燥出来たものを電子レンジでチン!
        ⑥美味しい田舎あられのできあがり!

お手伝いは何もせず、ただただおじゃまななおでした。
[PR]
by wesnaonao | 2006-01-09 22:58 | ウエスティ

走り放題

        ちょっと寒いが今日はいい天気です。
        朝からあられを作るために餅つきをしました。
        もちっこって言う餅つき機で結構簡単にお餅が出来ます。
        なおは、チョロチョロチョロチョロ邪魔ばっかりしてました。
        あんまり邪魔なんで、散歩に連れ出すことにしました。
f0020000_21574160.jpg

        前の海の広場です。
        ちょうどお昼の時間帯で誰もいません。
        ノーリードでokです。
        なお!走ってきていいよ。
f0020000_2159364.jpg

        猛スピードで走って行きました。
        あんまり遠くへ行ったらあかんよぉ~!
        あまりの速さに携帯では写真が撮れません。

        やっと満足したのかこっちに戻って来ました。
f0020000_21593344.jpg

        帰るよぉ~!

        向こうのほうから誰か来ました。
        なおを捕まえて、散歩終了。
        満足したのか?抵抗しません。
[PR]
by wesnaonao | 2006-01-08 22:56 | ウエスティ

いたずらとちゃぁうんやでぇ~。

       しぃーーー!なおが枕で寝とるぅ~。
       風邪ひくとあかんでジャケットでも掛けたろかな。
f0020000_082864.jpg

       ん!目が開いたぁ~。警戒しとるな。
       何もしやへんよぉ~。ねんね ねんね ・・・
f0020000_092516.jpg

       セーフ もう寝ときぃ~。
       そうや、アップ撮っとこ。
f0020000_094755.jpg

       又、目開いてきた。しっかりこっち見とるぅ~。ひぃえ~!

       悪りぃことしやへんよ。
       又、明日遊んだるで寝ときぃ~。
[PR]
by wesnaonao | 2006-01-08 00:40 | ウエスティ

なおのライバル

      ドタバタドタバタ何しとんやぁ~。
f0020000_234150.jpg

      またそいつと戦っとんのか?
      何が気に入らんの?
      なおの場所とったんやもん。
      ええやんかぁ~。そんなん別にぃ~。
      いやぁ~!
f0020000_23161589.jpg

      もぉ~、よだれでベッタベッタやんかぁ~。
      お口拭かなあかんでぇ~。
      こいつやっつけてから。
      あかんあかん!早よーこっちへ来い!
      いやだぁ~!

      もうーーーーー!!
[PR]
by wesnaonao | 2006-01-06 23:44 | ウエスティ

どっか連れってよぉ~。

飲んで食ってばかりじゃん。どこも行かんのぉ~?
f0020000_145463.jpg

じゃぁ~初詣行こっつか!
何!何処でもいいよ。外にいけるんなら。
行こっ、行こっ、早くぅ~!
一月三日、じいちゃんとばあちゃんを誘って伊勢神宮に初詣に出掛ける事にしました。
途中、渋滞で全然車が進みません。ちょっと遠い駐車場に止めて歩いて行くことに。
おかげ横丁にも人ばっかりです。
人の流れに目が回りますぅ~。
何とか鳥居まで行きましたが、なおは入れないんです。
f0020000_1253671.jpg

じいちゃんとばあちゃんはお参りに、なおは仕方なく五十鈴川の河原で遊んで帰って来ました。
帰って来てからずっとなおはぐったりです。
[PR]
by wesnaonao | 2006-01-05 01:34 | ウエスティ

ご機嫌ななめ。

     なに怒ってんのぉ~?
f0020000_0483376.jpg


     昨日お風呂に入ったことをうっかり忘れてさ・ん・ぽ・って言ってしまった。
     なおはすぐ反応して顔を覗き込んでくる。
     あっ、しまった。
     しばし、だんまりを決め込む。
     クウ~ン、クウ~ン言ってる。
     ガァウ~ン、ガァウ~ン言い始めた。
     前足でパンチしてきた。
     ま・た・な・って言い聞かそうとするとえらい顔してこっちを観てる。
     ガウガウ言って顔を近づけてくるぅ~。

     ひぃえぇ~!逃げるが勝ちぃ~!タタタッーーーー!
[PR]
by wesnaonao | 2005-12-28 01:10 | ウエスティ