我が家に2004年12月30日にウエスティの女の子がやって来ました。わがままな「なお」との日々の暮らしぶりを紹介していきます。
by wesnaonao
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


暑中お見舞い申し上げます。

梅雨も終わり連日暑い日が続きます。
今日は、久しぶりのお休みだったんですが、お家でクーラーをつけてまったりの一日です。
なおは外に行きたい様子ですが、熱中症にでもなったら大変なんで・・・・・

って実はこちらの勝手な口実??

f0020000_17391822.jpg

でへへっ! 久しぶりのなおたんでぇ~す。
ちょっとだけ、おねぇちゃんになりましたよ。
一人でお留守番もへっちゃらでぇ~す。 

f0020000_1741533.jpg

あいも変わらず、板の間にデェ~ンとおなかくっつけてリラックスしてますよ。
この間までヒートで辛かったんですよ。
この暑い時期にオパンツはもうイヤですぅ~!

f0020000_1753434.jpg

サマーカットなんだけど、あまり写真では解りませんねぇ~。
背中のあたりの毛なんて一ミリくらいしか無くてとても肌触りがいいんですよ。
毎日スリスリしております。スキンシップは大切ですから・・??

f0020000_17442421.jpg

今回は随分とおさぼりしてたんで、またまたぼちぼちになりますがブログの更新もしなきゃね。

そうそう、こちらのほうでも9月にドッグショーが開催されるそうですよ。
三重県津市のメッセウイングって言うところで9月2日~3日にあるんですよ。

ちょっと顔を出して来ようと思ってます。
ウエスティーのお友達にいっぱい逢えると良いんだけどね。
[PR]
# by wesnaonao | 2006-08-06 18:05 | ウエスティ

6月は何処にも行きませんよ。

5月9日から始まった名古屋出張も27日で終わり、暫くはやれやれです。
なおはここ3週間の間に、夜になると居なくなるって思ってるのか・・・
どこか心配そうな顔をしてじっとこちらを見つめてます。
大丈夫だよ!もう6月は何処にも行かないから・・・・
f0020000_22525339.jpg



なおが家に来て初めてだもんね。
こんなにお家を留守にしたのは・・・・ しょうがないよね。

ちょっと見ない間になおのお口は益々真っ黒になっちゃいました。
少しだけハサミでちょきんしようかなぁ~?
f0020000_22564433.jpg

今日は、久しぶりにお風呂に入ったんですが、いくら呼んでもこっちに来ません。
どうもお風呂が嫌いになったようです・・・・

ここんところ、帰って来るとお風呂に入れられて念入りにドライヤーかけながらブラッシングされてしまうもんだから、ちゃんと解ってるんですよねぇ~。
相変わらず、ブラッシングの大嫌いななおです。

いよいよ暑い季節が近づいてるみたいですね。
なおはフローリングの床でお得意の後ろ足投げ出し伏せでお腹を冷やしてますよ。

今度は少し思い切ってサマーカットに挑戦しようか? なおちゃん!
だってお腹の横とか後ろ足とか毛玉でコロコロしてるよ。
[PR]
# by wesnaonao | 2006-05-28 23:17 | ウエスティ

なおちん またねぇ~。

土曜日の夜、4日ぶりにお家に帰って来ました。
なおは、ダダダダァ~って走ってきて前足キック!
訳の判らないこと何か言ってる。$%&?#$?だって??


落ち着いたところで話しかけてみた。
小首を傾げながらじっと聞いている?
f0020000_16431898.jpg



なおの尾っぽもなおの肉球もとっても何故か愛おしい。
触ったらカプッって噛まれた。ちっとも痛く無かったよ。なおちん!
f0020000_16433688.jpg



今日は朝からお散歩行ってきたもんね。
お風呂も入って綺麗になったもんねぇ~。
じゃあ、もう行くね!
なおちん~  またねぇ~。
f0020000_1643506.jpg



今度の土曜の夜にまた帰ってくるからねぇ~。
元気でいい子にしててくださいよぉ~。
[PR]
# by wesnaonao | 2006-05-14 17:07 | ウエスティ

遊びたいんでしょうね?

今日は、朝からシトシト雨。
昼からは本降りになってしまった。
何処にも連れってもらえないなお。
ちょっと抱いてたばこの自販機までお散歩?
腕の中でモゴモゴ・・・・・  下に降ろしてくだちゃい!



先日のお休みも、午後から予定があってお出掛けは出来なかった。


f0020000_2341586.jpg
退屈そうななお。
 ちょっぴりふてくされぎみ・・・・
ひだまりが何故かよく似合うなお。
 ちょっと大きめの色褪せたぬいぐるみの様。


f0020000_235622.jpg
おなかを床につけて気持ち良さそう。
後ろに投げ出されたアンヨが実に可愛い?
思わず肉球をこちょこちょ・・・・
右のアンヨを引っ込めるなお亀。


f0020000_236139.jpg
こっちを向いてる。
 どっか行こうよぉ~! ねえねえ。
顔は何故か笑ってる様子。
留守番長いから居るだけで嬉しいんかなぁ~?
勝手な解釈。 


f0020000_2364914.jpg
遠慮がちに催促。
 どっか行きませんか?
可愛くなってきてギュッってしてやろうと思い手を持って行くと・・・・
カプッ って いつもカミカミしてくる。
こんにゃろぉ~~ どっちやねん!





f0020000_23525567.jpg

9日から26日まで名古屋出張です。
この間、なおとは日曜日しか会えません。
遅くても夜には帰ってくると思って待ってるなお。
いつも起きてきてはピョンピョン嬉しがってくれるのに・・・・・
いったいどうなってしまうのか・・・・ちょっぴり心配なのですぅ~。

意外と平気だったりして~ そうだったらこっちが寂しいぃ~。

[PR]
# by wesnaonao | 2006-05-07 23:58 | ウエスティ

眠たいでちゅぅ~あたち。。

今日はとってもいい天気です。
さっきまで、お庭でクンクンしてました。
葉っぱの上にチーもうんPもしました。
ぱぱさんは昼からお仕事行って来るって言って出掛けてしまいました。
f0020000_2313405.jpg



今日も一人でお留守番です。
いい子にしてると美味しいおやつが貰えるんですぅ~。
f0020000_23142251.jpg



でも、ちょっぴり退屈ですぅ~。アヒルさんはなおの取れない高いところにあって・・・
f0020000_2315259.jpg



あぁ~ぁ、また眠たくなって来ましたぁ~。ちょこっと眠りますぅ~。
f0020000_23153113.jpg

うん! ???   誰かあたちの事  見てるでしょう?
もう眠たいから、起こさないでください!
[PR]
# by wesnaonao | 2006-05-03 23:30

なおの今の宝物

なおぉ~ 又、今日も雨やなぁ~。 どっこもお出掛けできへんわぁ~。
この間買って来たおもちゃで遊んどきぃ~。
f0020000_20391050.jpg

さて、これは何やろなぁ~? おなかぽんぽんやなぁ~。
なおの大好きなピーピー言うあひるさんですぅ~。
f0020000_20422147.jpg

なお それ頂戴!
おい!聞いてんのぉ~? 頂戴って言ってんじゃん。 
f0020000_20492170.jpg

今、なおはカイカイが出てほっぺの辺りを無性に掻きまわして、炎症を起こしてます。
昨日お風呂に入って顔を洗ってた時に何かしこりがあるなぁ~と思い、毛をかきわけて確認すると5ミリ程の大きさのかさぶたを見つけました。
ひょっとして怪我でもしたのかなぁ~?って初めは思いましたが、どうも自分で引っ掻いた様です。


f0020000_20535438.jpg

ふて寝してんの? 仕方ないやんかぁ~。 今日はお家で遊んどりぃ~。

f0020000_20542938.jpg

そんなに外ばっか覗いても雨だって言ってんのにぃ~。
また次の日曜日に晴れたらな。 広ぉ~い公園にでも行こうね!
[PR]
# by wesnaonao | 2006-04-23 21:46 | ウエスティ

またまたまたおひさしぶり。

昨日は生憎の大雨、うっかりものの私は車の窓を少し開けっぱなしにして居眠りをこくっておりました。
朝、車を車庫のほうに移動させようと運転席に乗り込むと、ん? ちょっぴりちめたいぞぉ~!
どひゃぁ~!雨が車内に入ってきてたんですぅ~。

てな訳で今日は車も日干し状態です。
ついでになおも洗っちゃいましたぁ~。
今、物干し竿に洗濯バサミで止めてきましたぁ~???

なぁ~んて・・・・言える位ちっこかったら良いんですが、もうおでぶぅ~のなおです。

f0020000_12362628.jpg

お口の手入れを怠っていたらまたまた茶色くなって来ました。
なお 最近クンクンしすぎぃ~!


f0020000_12365329.jpg

今日は晴れのちくもりのお天気です。
あまり陽射しが差し込んでませんが、やっぱりなおはここが好きみたいです。


f0020000_12372136.jpg

写真だけ見てると大人しそうに見えますがさっきまで大暴れしてたんですよ。


f0020000_12375413.jpg

2度目のヒートを終えてなおは随分と大人になりましたよ。
多分、お出掛けの時は寂しいんだと思うんですが、以前のように出掛けるのを邪魔したり、先回りしたり、ガウガウ言ったりしなくなりました。
じっとこちらを見て、動こうともせず見送ってくれます。(偉い偉い)


f0020000_12384023.jpg

今日はこれからなおと買い物に行ってきます。
この一週間もお利口さんでしたので、おやつを買ってあげようと思います。
カインズの買い物カートに乗せて場内一周してきまぁ~す。

ではでは、またお立ち寄りください。
[PR]
# by wesnaonao | 2006-04-16 13:13 | ご挨拶

今日もお庭でクンクンです。

今日はとてもいいお天気です。
なおは朝からお庭に出てクンクンしながら色んなところを散策します。

【動画】クンクン
なんかとってもいい香りがするんですぅ~。
f0020000_22124334.jpg

なんだろう?ここもいい香りがするぞぉ~。
f0020000_22132778.jpg

ここも
f0020000_22141550.jpg

こっちも
f0020000_22145819.jpg

今日もずっとクンクンしていたあたち。
お口も真っ黒になってしまいます。

足元には庭から持ってきた葉っぱがいっぱい着いてますぅ~。

また怒られるかも知れません?
f0020000_22164126.jpg

明日もいっぱい遊んでもらえるかなぁ~。
今度はどっか連れて行ってくださぁ~い!
[PR]
# by wesnaonao | 2006-03-25 23:16

お散歩(ラクビー場)

ワクチン接種のため、なおと病院にお出掛けしましたが、動物病院も日曜日はお休みでした。
ガァ~ン!!  ガックシ!
トボトボ家路を急ぐ途中でラクビーの練習をしている高校生達を見つけました。

f0020000_2153686.jpg

河川敷きのとても広い場所です。ラグビー場が2面程ありましたよ。


f0020000_2155329.jpg
となりの広場になおを放して遊ばせることにしました。
この大きな広場を独り占めです。
ここでもクンクンばっかりのなおです。


f0020000_2156491.jpg
途中でやっぱりおちっこチー!

何処?見てるんでしょうか? 

おちっこしましたぁ~目線ですぅ~。


f0020000_21563219.jpg
なお~  もう帰るよぉ~  おぉ~ぃ!

おぉぉ~~ぃ!


f0020000_21565313.jpg
振り返ったんですが???

あっかんべぇ~ をしてるかの様な表情のなおです。


          【動画】ふらふら歩きまわって何してるんでしょう?
[PR]
# by wesnaonao | 2006-03-16 22:47

セーラちゃんのお子様達

以前にご紹介したセーラママさん家のセーラちゃんのお子様が生後50日を迎えられて、それぞれ新しいお家に巣立って行ったそうです。
ちょっと寂しくなりますねぇ~。セーラママさん セーラちゃん。。。


f0020000_1958896.jpg
セーラファミリー勢ぞろいの写真です。

頼もしいセーラちゃんの勇姿ですぅ~。
みんな反則ですぅ~。
可愛いすぎぃ~で切符切りますよぉ~。
ピッピィ~!


f0020000_19594587.jpg
お食事の時にはそれぞれの食器で並んで食べてんだって・・・・。
可愛いぃ~ねぇ~!
一生懸命にお食事タイムですぅ~。(笑)


f0020000_2021764.jpg
長男ルビーくんと長女チェルシーちゃんですぅ~。
そっくりさんですぅ~。
やっぱり可愛いぃ~。チュッチュッ。


長女のチェルシーちゃんがセーラちゃんのもとに残るんだって・・・・
みんなみんな大事にしてくれる心優しい新しい家族の一員になったんだって。
良かったね!ルビーくん、ペグくん、ひめちゃん!
そしてご苦労様でした。セーラママさん!セーラちゃん!ベルたん!ジャスミンちゃん!

f0020000_20232563.jpg
で、ついでに家のなおたん!
[PR]
# by wesnaonao | 2006-03-12 20:27 | ウエスティ