我が家に2004年12月30日にウエスティの女の子がやって来ました。わがままな「なお」との日々の暮らしぶりを紹介していきます。
by wesnaonao
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


使い方間違ってるけど。

f0020000_23292357.jpg
クッション大好き。
またまたお気に入りの居場所にお持込。
USJのお土産のスパイダーマンのクッション。
いつの間にか自分のものにしている。



f0020000_23294652.jpg
変化の無い毎日。
ストレスも彼女なりに感じてるんだろう。
クッションはなおにとって都合のいい標的。
ギュッと噛んでも怒られない。
振り回しても仕返しされない。



f0020000_23302468.jpg
今日は好きにさせてあげよう。
ここんとこ何処にも連れって無かったもんね。
気が済んだらきっとこっちに戻ってくるだろう。
おなかすいたぁ~って。
きっと?

[PR]
# by wesnaonao | 2006-01-22 00:27 | ウエスティ

だんだは気持ちいい!

夜のお散歩を終えて、だんだ(お風呂)の時間です。

       なおは結構、お風呂好きなんですよ。
       散歩から帰ってくると直ぐにお風呂の入り口に向かいます。
f0020000_03163.jpg

       ちょっと待っとってな。
       タオル持ってこんと入れへんでぇ~。
       ガウガウ言って急かされます。

       はぁ~ぃ、お待たせぇ~!
f0020000_0111887.jpg

       まずは、湯船に浸かって温まります。
       どう、ええ気持ちかぁ~?
       温まりますぅーーーーー。
       じゃぁ~ションプーしょっか?
       はぁ~ぃ!
f0020000_01148100.jpg

       アニマー湯ジャンプーで背中をゴシゴシ
       おしりもゴシゴシ、おなかもゴシゴシ、脇の下もゴシゴシ
       最後に頭をゴシゴシ
       シャワーで洗い流して・・・・・
       仕上げにアニマー湯に浸かって極楽極楽!!

       お風呂から出ると大運動会の始まりでぇ~す。
       いつもバスタオル持って追い掛け回してまぁ~す。
[PR]
# by wesnaonao | 2006-01-21 00:48 | ウエスティ

今日もいい天気。

なおは、お日様の差す時間帯はいつもの玄関先の廊下でゴロゴロしにやって来ます。
f0020000_162433.jpg

       カーテンにじゃれたり、潜り込んだり、外を見たりして遊んでます。
       暖かくて眠くなると思わず居眠り。
       くぅ~くぅ~ぐぅ~ぐぅ~!イビキもかいたりしてます。

       そぉっと襖を開けて見てみると目が合った。
f0020000_1133164.jpg

       んっ?変な顔~、ウーパールーパーみたい。(笑)
       
       迷惑でしたぁ~?それじゃ~失礼しまぁ~す。
       って閉めかけたら、起き上がって来たぁ~!
f0020000_1174199.jpg

       なんでもありませぇ~ん。又、寝てくださぁ~ぃ!
       なんですかぁ~?
       えっ、いえっ、これといって用は無いんですが・・・・

       閉めまぁ~す!
       眠そうな顔しとったなぁ~。
[PR]
# by wesnaonao | 2006-01-20 01:41 | ウエスティ

またやったなぁ~。

       朝、起きてもなおがやって来ません。

       あれっ!どっかで寝てるんかな?
       廊下に出てみると・・・・
       ゲッゲッ~!またやったなぁ~。

       お風呂のビニール靴が廊下まで引っ張り込まれて、無惨な形で散乱!!
f0020000_23592164.jpg

       またぁ~。何処行ったぁ~。
       これ、噛んだらあかんって前も言うたやろ!
       そんな顔して知らばっくれてもバレバレやでぇ~。
       そぉ~ら、目が泳いどる。あっ、耳も後ろに傾いとる。
f0020000_074348.jpg

       さぁ~、どうする?

       この後、固まったなおはおでこにペチッって貰いました。
       それっきり行方不明になりました。(笑)
[PR]
# by wesnaonao | 2006-01-19 00:25 | 怒られた

やったね!セーラちゃん!

        みなさぁ~ん、セーラちゃんやりましたぁ~!
        おこちゃまが四匹無事産まれましたよぉーー。
        セーラちゃんにおこちゃまのお写真借りてきました。
        みんなで見てやってくださいな。
f0020000_039066.jpg

        どう?セーラちゃん、やったよって顔してるでしょう。
        ちょっと疲れたぁ~って感じもしますが・・・・
        男の子が二匹、女の子が二匹だそうです。
        がんばったね!セーラちゃん!
f0020000_0424624.jpg

        なおも無事産まれるまではちょっと心配そうにしてましたが・・・
        今は安心して居眠りこくってます。

     ご心配していただきましたみなさま、ありがとうございました。
[PR]
# by wesnaonao | 2006-01-18 00:57 | わんこ

がんばれ!セーラちゃん!

なおのお友達には、ウエスティのセーラちゃん・オールドのメリーベルちゃん・トイプーのジャスミンちゃんの三兄弟がいます。
今日、ウエスティのセーラちゃんの陣痛が始まりました。
おなかの中には、四匹のちっちゃいJrがいるそうです。
f0020000_1423477.jpg

もうすぐ、産まれるそうです。
がんばれ~ がんばれ~!  セーラちゃん!
がんばれ~ がんばれ~!  セーラママさん!

母子共に無事でありますように!

f0020000_14294898.jpg

みんなも応援よろしくお願いしまぁ~す。
[PR]
# by wesnaonao | 2006-01-17 14:36 | わんこ

慌てちゃいました。

今日は、久しぶりに宮川のリバーサイドに散歩に行きました。


沢山の人や犬のいるところで歩かせないと社交性に乏しい犬になっちゃうとダメかなぁ~って思って出掛けたのですが・・・・
なんと、お出掛け袋(リード・新聞紙・ビニール袋・ティッシュetc)が見つかりません。
この間、車から降ろしたっきりだったのです。
ガァ~ン!
仕方なく、趣旨とは違ったのですが誰もいない所まで奥に入って、ノーリードで走らせました。
f0020000_095848.jpg

この公園は、敷地内に”犬を放さないで下さい”の看板があり、本当はダメなんですがちょっとズルして遊ばせてました。
そしたら川沿いをジョギングしてる人が不意に現れて、これを見たなおはいっしょになって走ってくんです。
おぉーーーーー!
必死で呼んで逆向きに走ってなおの気をひき、こちらに何とか戻しました。
向こうに走って行ったおじさんの事が気になってるなおです。
f0020000_0102145.jpg

こりゃ~ダメやなぁ~って思ってるところへ今度は、柴犬とプードルを連れた女の人がこちらに歩いてきたのを発見!
慌ててなおを捕まえないと・・・・アセアセ
なおが気が付かない内に”なお~、帰るよぉ~・バイバイ~”って言って近くに来たところをなんとか確保。
フゥーー!
近くまで来たおばさんは、なんと犬6匹をノーリードで悠然と歩かせてました。
もっと気をつけろぉ~って言ってやりたくなりました。
が・・・同じ穴のむじな?

次回はリード忘れません!反省 反省。
[PR]
# by wesnaonao | 2006-01-16 01:01

悲しい顔。

なおは朝起きると部屋にやって来ます。

ベットに上がってきて掛け布団の上で二度寝を決め込むんです。
最近は随分と重くなり、大きくなった事を実感します。
口では布団の上に寝たらあかん!
って言ってますが、部屋に入ってこない日は、ちょっと心配です。

f0020000_22131651.jpg

布団から出ると、ご飯を食べる時以外はずっとくっ付いて歩いてます。
遊んでほしいんじゃなくて、おいてけぼりが恐いんです。
ジャージからスラックスにはきかえる頃には、悲しい顔になってしまいます。

f0020000_2159792.jpg

でもこの顔、実は得意の顔なんです。

なおは笑った顔をあまり見ません。
なおのお友達のスナップを見るとみんな嬉しそうに笑ってるのに・・・?

[PR]
# by wesnaonao | 2006-01-14 23:22 | ウエスティ

近くの海にデート

今日はなおを助手席に乗せて海に来ました。

画面左は、伊勢湾でぇ~す。
今日は、風も無く穏やかな海です。
f0020000_23475629.jpg

なおは車から出ると迷わず砂浜へ通じる階段をタタタタっと降りていきます。
降りたところでちょっと失礼。 うんP を 速攻で・・・・。
そして、猛スピードで砂浜を駆け出します。
こっちに向かって来たぁ~っと思ったら横をすり抜けて堤防のほうへ・・・
f0020000_23533050.jpg

こりゃぁ~また写真は無理の様です。
砂浜の走りは原っぱと比べると足を取られて少し遅い様です。
多分、いつもより疲れると思います。
帰るよぉ~って言ったら勝手に階段を駆け上がって車のほうへ行っちゃいました。
なおの後ろを追いかけて車に戻り、ドアを開けるとちゃっかり乗り込んで来ました。
賢いなぁ~って褒めてやると、気を良くしたのか帰りはなおが運転して行くんだって?
f0020000_01343.jpg

無理無理!!

帰りの道中もずっと運転席に陣取っておじゃま虫してました。
[PR]
# by wesnaonao | 2006-01-12 00:16 | ウエスティ

睡魔

ちょっと遅い散歩に行って来ました。

夜の散歩は、刺激的な事が少ないので恐がりのなおでも軽快に歩いて行きます。
今日は、家を出て海の方に歩いて行きました。
港近くの堤防を歩いて行くんですが、どうしても海側の端っこを渡りたがって困ります
落ちたらどうすんのぉ~?
広いんやから真ん中を歩けぇ~ぃ!
何度引っ張っても端っこへ行ってしまいます。
こっちは寒くて震えてるのに、こんな時だけは寒さなんて関係ないみたいです。
お家に帰るとこたつむりのくせに!
帰ろぉ~って言っても帰ろうとしないんで、引っ張って促すと後ろ足を前に投げ出し思いっきり手を突っ張って完全拒否。
もぉーーーこんにゃろぉーーー!
抱えあげて堤防から下ろして家路に急ぎます。

帰って来るなり、満足したのか睡魔に襲われるなお。
単純って言うか、本能のままって言うか、見事なまでに自己中。
f0020000_051404.jpg

こっちは寒くてヒーターの前で暖を取ってると・・・
おぉーーー 居眠りこくっとるぅーー!
f0020000_059840.jpg

鼻をツンツンしていたずらしてたらムクッと起き上がり、居心地のいい場所に移動。
熟睡モードに突入。
f0020000_0583936.jpg

うわぁーーー、おなか真っ黒のまま寝ちゃったよぉーー?
もう少しだけこのままにしといたるわぁ~。

明日はお風呂決定!!
[PR]
# by wesnaonao | 2006-01-11 01:26 | ウエスティ