我が家に2004年12月30日にウエスティの女の子がやって来ました。わがままな「なお」との日々の暮らしぶりを紹介していきます。
by wesnaonao
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


おなかいっぱい。

今日は、昨日のお餅をあられに切りましたよぉ~。
なおも初めてのあられ切にエントリーしましたが・・・

        ①大きなお餅を四等分にカット。
f0020000_22254570.jpg

        ②カットしたものをかまぼこの様に薄くカット。
        ③かまぼこ状にしたものをあられサイズにカット。
f0020000_22284241.jpg

なおは、はしっこのあられサイズにならなかったものをお先に失礼。
f0020000_22391912.jpg

ちょこちょこ貰って食べてたらいつの間にか、おなかポンポン!!
奥歯におもちがくっ付いてお口パクパク状態。

        ④あられサイズにカットされたものを乾燥させます。
        ⑤乾燥出来たものを電子レンジでチン!
        ⑥美味しい田舎あられのできあがり!

お手伝いは何もせず、ただただおじゃまななおでした。
[PR]
# by wesnaonao | 2006-01-09 22:58 | ウエスティ

走り放題

        ちょっと寒いが今日はいい天気です。
        朝からあられを作るために餅つきをしました。
        もちっこって言う餅つき機で結構簡単にお餅が出来ます。
        なおは、チョロチョロチョロチョロ邪魔ばっかりしてました。
        あんまり邪魔なんで、散歩に連れ出すことにしました。
f0020000_21574160.jpg

        前の海の広場です。
        ちょうどお昼の時間帯で誰もいません。
        ノーリードでokです。
        なお!走ってきていいよ。
f0020000_2159364.jpg

        猛スピードで走って行きました。
        あんまり遠くへ行ったらあかんよぉ~!
        あまりの速さに携帯では写真が撮れません。

        やっと満足したのかこっちに戻って来ました。
f0020000_21593344.jpg

        帰るよぉ~!

        向こうのほうから誰か来ました。
        なおを捕まえて、散歩終了。
        満足したのか?抵抗しません。
[PR]
# by wesnaonao | 2006-01-08 22:56 | ウエスティ

いたずらとちゃぁうんやでぇ~。

       しぃーーー!なおが枕で寝とるぅ~。
       風邪ひくとあかんでジャケットでも掛けたろかな。
f0020000_082864.jpg

       ん!目が開いたぁ~。警戒しとるな。
       何もしやへんよぉ~。ねんね ねんね ・・・
f0020000_092516.jpg

       セーフ もう寝ときぃ~。
       そうや、アップ撮っとこ。
f0020000_094755.jpg

       又、目開いてきた。しっかりこっち見とるぅ~。ひぃえ~!

       悪りぃことしやへんよ。
       又、明日遊んだるで寝ときぃ~。
[PR]
# by wesnaonao | 2006-01-08 00:40 | ウエスティ

なおのライバル

      ドタバタドタバタ何しとんやぁ~。
f0020000_234150.jpg

      またそいつと戦っとんのか?
      何が気に入らんの?
      なおの場所とったんやもん。
      ええやんかぁ~。そんなん別にぃ~。
      いやぁ~!
f0020000_23161589.jpg

      もぉ~、よだれでベッタベッタやんかぁ~。
      お口拭かなあかんでぇ~。
      こいつやっつけてから。
      あかんあかん!早よーこっちへ来い!
      いやだぁ~!

      もうーーーーー!!
[PR]
# by wesnaonao | 2006-01-06 23:44 | ウエスティ

どっか連れってよぉ~。

飲んで食ってばかりじゃん。どこも行かんのぉ~?
f0020000_145463.jpg

じゃぁ~初詣行こっつか!
何!何処でもいいよ。外にいけるんなら。
行こっ、行こっ、早くぅ~!
一月三日、じいちゃんとばあちゃんを誘って伊勢神宮に初詣に出掛ける事にしました。
途中、渋滞で全然車が進みません。ちょっと遠い駐車場に止めて歩いて行くことに。
おかげ横丁にも人ばっかりです。
人の流れに目が回りますぅ~。
何とか鳥居まで行きましたが、なおは入れないんです。
f0020000_1253671.jpg

じいちゃんとばあちゃんはお参りに、なおは仕方なく五十鈴川の河原で遊んで帰って来ました。
帰って来てからずっとなおはぐったりです。
[PR]
# by wesnaonao | 2006-01-05 01:34 | ウエスティ

謹賀新年 2006 元旦

f0020000_0322150.jpg
新年明けまして
   おめでとうございます。
本年もよろしく
   お願い致します。

なおのプログに遊びに来ていただいてありがとうございます。

本年がみなさまにとって素敵な一年でありますように!
なお共々心よりお祈り申し上げます。
f0020000_1171493.jpg
[PR]
# by wesnaonao | 2006-01-01 01:29 | ご挨拶

良いお年をお迎えください。

今日なんかあんのぉ~?
f0020000_21203312.jpg

今日は無いけど明日はお正月やで。
お正月って何?
今までの一年を感謝して、初心に戻り新しい一年を迎える日。
折角のスタートやで色んな所、綺麗にしておいたほうが気持ちええやろ。
なおのトイレシートも取り替えた時は、気持ちええやろ。
うん、気持ちええ。
じゃぁ、そう言う事。
ふぅ~ん!
明日は美味しいもん食べられるかもね?
f0020000_21222898.jpg

えっ!ほんと、ほんと ほんとぉ~ 
ヤッホーーーィ!!

今年もこんなとんちんかんな会話で大晦日を迎えました。
いつもなおのプログに遊びに来ていただいて本当にありがとうございます。
ボチボチと相変わらずのデコボココンビでやって行きます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
# by wesnaonao | 2005-12-31 22:19 | ご挨拶

うちの子記念日

一年前・・・

今日、なおがやって来る!
ひとりで宮崎空港を飛び立って名古屋空港に降り立つ。
指折り数えた今日12月30日
どんな子なんやろ?ワンワン吠えるんかなぁ?ちっちゃいんやろなぁ?
不安と期待で胸が膨らむ。
ケージと暖房マットを買ったけど、他忘れてるもん無かったかなぁ?
夜泣きするんちゃうかなぁ?

色々考えながら何とか名古屋空港へ。
1時間も早く空港に着いた。
時間が全然進んでいかない。
あれ?どこで待ってればいいんだろう?
カウンターのお姉さんに聞いてみる。
道順を色々教えてもらった。
なんと貨物受け取り場との事。
随分離れている、急いでそちらに向かう。
えっ!こんな所!
書類にカキコ、待つこと30分
ブルーのプラケージの中でじっとしている白い物体。
覗き込むと、お座りしてこっちを見上げるなお。
うわぁ~、ぬいぐるみやぁ~!
なんか、めっちゃ嬉しくて みんなに見せびらかしたくて
空港の通路でケージを開いて歩かせたったぁ~!

あれから一年・・・・

これが憎めない自己中なおとの初対面
f0020000_22354684.jpg

f0020000_22363173.jpg

記念日も関係なく今日も相変わらず、こたつむり。
[PR]
# by wesnaonao | 2005-12-30 22:56 | プロフィール

ご機嫌ななめ。

     なに怒ってんのぉ~?
f0020000_0483376.jpg


     昨日お風呂に入ったことをうっかり忘れてさ・ん・ぽ・って言ってしまった。
     なおはすぐ反応して顔を覗き込んでくる。
     あっ、しまった。
     しばし、だんまりを決め込む。
     クウ~ン、クウ~ン言ってる。
     ガァウ~ン、ガァウ~ン言い始めた。
     前足でパンチしてきた。
     ま・た・な・って言い聞かそうとするとえらい顔してこっちを観てる。
     ガウガウ言って顔を近づけてくるぅ~。

     ひぃえぇ~!逃げるが勝ちぃ~!タタタッーーーー!
[PR]
# by wesnaonao | 2005-12-28 01:10 | ウエスティ

見たかぁ~、なおの強さを・・・。

      なお~サンタさん来たよぉ~。
   
f0020000_23543864.jpg

      おぉーーーー!とぉりゃぁーーーー!
      黄色いサンタさんをブンブン、帽子にカプリ・・・
      気合だ!気合だ!気合だぁ~!
      てめぇ~、逃げられてなるものかぁ~。

f0020000_23551328.jpg

      ちぎっては投げ、ちぎっては投げ・・・・
      引っ張って、引っ張って・・・・
      おぉーーーー!撃沈だぁーーーー!

      トホホッ10分ともたへんなぁ~。
[PR]
# by wesnaonao | 2005-12-27 00:28 | ウエスティ